ハンドメイド

はい。こんにちは。ポーチの作り方なんかをネットでさがしていたんですが、そういえば色々なタイプがありますよね。
がま口、キャラメル、シェル、三角、ウエストポーチと色々あるんだけど。
私は今回挑戦してみようと思ったのはシェルタイプのポーチなんです。
ちょっとかわいくないですか。それも最近では型紙から、作り方までも紹介しているサイトを発見いたしました。
う〜ん。なんだか言葉で書いていくだけではなかなか伝わりにくいと思いますし、
やっぱり写真とかをアップしながらのサイトでは分かりやすいですよね。
しっか〜し。私の作ったシェルタイプのポーチを人様にさらすには残念ながら恥ずかしすぎます。
だって、みなさんアップされているポーチなんて売ってるのと同じじゃないですか。
でもかまいません。誰かに売るために作ったんじゃないし、私が満足し、愛着があるものができればそれでOKじゃないですか?
みなさんも色々なサイトを見て回ってハンドメイドのポーチをぜひ、その手で作り上げてくださいね。
いいんです。自分が満足すれば・・・・