おむつポーチ

ポーチの作り方と一言に言っても色々な用途があるとおもうんですが、例えばおむつポーチの作り方、
化粧、コスメポーチにDS用、デジタルカメラ用なんかは中綿をしっかりすればかなりお気に入りのものができそうですね。
最近では作り方の説明をされているサイトもかなり多くありますし、また、素敵な作品も多くアップされていますね。
そういったサイトを見て回るとどうしても私も作ってみようかな、と思うのですが、
すんな風に思いながら、我が家のミシンは何年も眠ったまんまなんですよね。
結構、昔は好きだったし、お母さんはあの昔の業務用のミシン、そう大きくてそのまま機械みたいなので
よく洋服や、着物まで作ってくれていたので、得意ではないのですが、ハンドメイドは好きだったのよ。
でも子どもが産まれてからは、なにかとちょろちょろすると危ないものも多いじゃないですか。
それからはかなりの永い間押し入れの中でお休み中で〜す。
で〜すっていってる場合じゃないですね。そろそろ復活させようかしら。